メンズ脱毛店の選び方!ポイントは通いやすさ☆人気や口コミをチェック

<スポンサーリンク>

男性特有のヒゲや全身の体毛について悩んでいる人も多いかもしれません。

そんな悩みを解決してくれるのが最近話題の「メンズ脱毛」です。

最近では多くのクリニックやエステなどでもメンズ脱毛を受けることができ、実際に受けている人も年々増加しているようです。

今回はそんなメンズ脱毛店に関してまとめてみたいと思います。

<スポンサーリンク>

 

男の脱毛ってありなの?どれくらいの人がやってるの?

 

メンズ脱毛で一番一般的なのは「ヒゲ」の脱毛です。

 

毎朝のシェービングから解放されるほか、夕方に青く生えてきてしまう「ヒゲ」から解放されるためメリットもありますが、それ以外にも、見た目も清潔感が生まれ、印象も良くなると言われています。

患者数も年々増加傾向で、某クリニックのサイトでは、2014年の実績として4万件以上の件数を報告しています。

男性の脱毛は今や身だしなみの一つとして多くの男性が受けています。

001

引用元 www.at-mens-esthe.com

 

男の脱毛…女性の意見は?

男の脱毛というと、なんだか恥ずかしいとか、男らしくないというイメージを持ってしまうかもしれません。

しかし女性の意見としては濃い毛(ヒゲや体毛)よりは薄い毛、無毛である方が清潔感もあり、むしろ好印象な場合が多いようです。

もちろん濃い毛の男性が好き!という女性の意見もあると思いますが、自分自身が濃いヒゲや体毛に悩んでいるのであれば、是非メンズ脱毛に挑戦してみるのも良いと思います。

脱毛する部位や程度は自分自身で希望できるので、しっかりと相談して、自分の理想の状態を考えてみてください。

002

引用元 tenshoku-rpg.com

 

 

意外!メンズ脱毛店が増えてるって本当?

メンズ脱毛を希望する男性が増えているのに比例して、メンズ脱毛店も増えています。

これは男性エステの増加にも関係していると言えます。

これまで女性の利用者が多かったエステや美容外科クリニックなども、現在は男性専用のエステやクリニックも多くあります。

それらのエステやクリニックでメンズ脱毛を受けることができます。

身だしなみの一つとして、エステや脱毛は今や常識なのかも知れませんね。

 

メンズ脱毛の料金って?

メンズ脱毛の料金はどのくらいかかるのでしょうか。

メンズ脱毛は脱毛方法、回数や部位、エステなのかクリニックなのか、保険適用なのか非適応なのかにより、金額は様々です。

ヒゲ全体を完全に脱毛する場合には5万〜50万と幅広い金額が言われますが、自分の予算に合わせて、まずは相談してみるのも良いでしょう。

<スポンサーリンク>

無料体験や低料金での体験コース等、各エステ、クリニックで色々な企画を実施しています。

料金だけでなく、実績やアフターケアなどの面もしっかりと確認して、検討してみてください。

003

引用元 mens-skincare-univ.com

メンズ脱毛店を選ぶときのポイントは?

メンズ脱毛を決意したら、大事なのはどの脱毛店を選ぶべきか。ポイントは大きく3つだと言われています。

①脱毛方法

脱毛方法には、「美容電気脱毛」「レーザー脱毛」「光脱毛」の3つがあります。

美容電気脱毛 電気針を使い一本一本脱毛する方法。綺麗な仕上がりは期待できるが、時間がかかり、痛みを伴う。

レーザー脱毛 医療レーザーを使用し毛根を破壊し脱毛する方法。医療機関でのみ実施可能。効果は長いが、金額が高額になる場合がある。

光脱毛    フラッシュを使用し毛根を破壊し脱毛する方法。痛みが少なく費用も安価ではあるが、効果が不安定で、細かい範囲での脱毛はできない。

 

②料金

料金で注意すべきなのは、施術毎での支払いなのか、まとめてセットでの支払いなのかという点です。

各エステ、クリニックで支払い方法、料金は様々なのでしっかりと確認してください。

 ③安心感

脱毛方法や、料金ももちろん大切なことではありますが、一番大切なのは実際に受けるその施設への安心感ではないでしょうか?

実績や施術前のカウンセリング、プライバシーへの配慮やアフターケアなど、安心して脱毛できると自分が思える場所を探しましょう。

口コミサイトなども多くありますので、そちらでまず確認をするのが良いでしょう。

しかし最終判断は自分が信頼出来る所であるかどうかです。慎重に決めてください。

004

引用元 jooy.jp

いかがでしたか?

メンズ脱毛は現在では身だしなみの一つとして考えられていますが、その料金や脱毛方法は様々です。

脱毛できるエステやクリニックが増えているのは嬉しことではありますが、費用もかかりますし、場合によっては痛みを伴うこともありますので、しっかりと脱毛する場所を選ぶことが大切です。

脱毛を考えている人は、まずは相談してみてはいかがでしょうか?

きっとあなたにぴったりのエステ、クリニックが見つかると思いますよ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...