2014年秋冬のショートブーツ・ブーティの履きこなし方!

<スポンサーリンク>

段々と寒くなってきましたね。ショッピングに行ってもショップにはコートやニットなどが並んで秋冬一色になってきました。秋冬のファッションの定番といえばブーツ。足元のオシャレって大事ですよね。中でもショートブーツやブーティは定番だったロングブーツを抜く勢いで人気で、みなさん1足は持っているのではないでしょうか?今回はブーツの中でもショートブーツ・ブーティの2014年秋冬履きこなし方をご紹介します!

2014年秋冬のショートブーツ・ブーティの履きこなし方!

(引用元 http://www.jelly-beansshop.com/SHOP/204-1650.html)

 

ショートブーツ・ブーティのメリットって?

ショートブーツとは足首が隠れるくらいの短いブーツ、ブーティはくるぶし丈のショートブーツよりも短いブーツの事ですね。ブーティは「ブーツ風」という意味なんだそうです。

ロングブーツは脱ぎ履きが大変なイメージがありますが、ショート丈なら簡単です。特に小さい子供がいるママには子供を抱っこしながらロングブーツを履くのはなかなか難しいので、ショートブーツやブーティを履く人も多いです。

お手入れも楽ですよね。それにロングブーツよりも値段も安いです。

ロングブーツを履くにはまだ早いなと思う秋口も履く事が出来ますし、丈の長いパンツも履けますから、コーディネートもしやすいですね。

<スポンサーリンク>

ショートブーツやブーティはどんなファッションに合うの?

ショートブーツもブーティもパンツでもスカートでも合うので、着る服を選びません。

私はスキニーパンツと合わせるのが好きなんですが、柄物でもデニムでもいいですし、ショート丈ならタイツを履いてもいいし、ふんわり系のスカートにもばっちり合います。

シンプルなショートブーツやブーティを1足持っていると便利ですよね。

 

今年の履きこなしトレンドはコレ!

ショートブーツ・ブーティを買うなら今年のトレンドは「サイドコア」。

2014年秋冬のショートブーツ・ブーティの履きこなし方!
<スポンサーリンク>

(引用元 http://www.jelly-beansshop.com/SHOP/773-8784.html)

 

サイドコアとは、ブーツの両サイドが伸縮性のあるゴア素材になっているブーツの事です。脱着がしやすくて履きやすく、カジュアルにもガーリーにも、かっこよくも履けて、美脚効果もあります。履き心地も抜群です。そんな年代の方にも履けるブーツだと思います。

流行のミモレ丈スカートと一緒に履くと今年感があってGOODです。

2014年秋冬のショートブーツ・ブーティの履きこなし方!

(引用元 http://www.pal-blog.jp/whoswhochico-ikebukuro/783133)

 

今年ブーツを買うならサイドコアで決まり!定番はやっぱり黒ですが、ゴア素材との倍カラーや、明るい色も華やかで可愛いです。持っていれば秋冬はヘビロテ間違いなしです!

2014年秋冬のショートブーツ・ブーティの履きこなし方!

(引用元 http://www.911cpr4all.com/others/231/)

 

今年はビジューやスタッズがついたブーツも流行りそうです。

ブーツはシンプルで履きまわしの出来るものを買ってしまいがちですが、今年はキラキラした装飾のついたブーツで、いつものシンプルとは違う履きこなしを楽しむのもいいかもしれませんね!

 

オシャレは足元から!というように、靴って結構大事ですよね。みんな足元なんか見ていないようで結構見られているので足元にもオシャレは欠かせません!どんなスタイルにも相性のいいものがトレンドというのはのは嬉しいですね。私も1足買います!!

みなさんもショートブーツ・ブーティで秋冬のオシャレを楽しみましょう!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...