その香水は本物ですか?偽物の香水の見分け方

<スポンサーリンク>

電化製品や高級ブランド物、何にでも偽物があるのは残念ですが、

そういった商品が“本物のふりをして”出回っているのが現実です。

今回は意外な『偽物香水』のチェックポイントを押さえた見分け方や、

安全な購入方法などを簡単にまとめてご紹介します!

 

  • 世界で出回る偽物のブランド品たち

1偽物香水記事

商品を買う時に、例えば有名なブランド“CHANEL”と書かれていれば

たいていの場合は偽物と疑うこともなく購入しますよね。

しかし、ブランドの正規店で買うのでなければ疑うというのが世界の常識。

海外では日本以上に偽物商品がたくさん出回っています。

以前にホンコンの偽ブランドばかりを集めたお店に行ったのですが、

流行に合わせて色んなブランドの最新作をいとも簡単に真似ていました。

「裏社会の世界だなぁ」としみじみ思ったりしましたが、

じつは日本でもブランドの服や雑貨に限らず、偽物の香水まで出回っています。

香水の専門店などは実店舗もネットショップでも数多くありますが、

実際に手に取れなかったり、香りを確かめさせてもらえなかったりと

正規店以外での購入はちょっと危険も多くなります。

全てが偽物というわけではないので、その見分け方をご紹介しますね!

 

  • 偽物の香水は本物と何が違うの?偽物香水の見分け方

偽物の香水を見分けるにはチェックポイントがあります。

どんな所をチェックすればいいのかをまとめていきますね。

⇒いつもいい香りで過ごそう!

 

【商品名が微妙に違う・実在しない商品名】

2偽物香水記事

例えば“CHANEL”を“CHANNEL”と変えているものなどで、

偽物の中でもかなり分かりやすいものです。

人間は見ているようで見ていないというのを利用しています。

<スポンサーリンク>

さらには本物のブランドにはない商品を勝手に作り出すことも。

【ボトルの作りが雑】

本物のボトルとぱっと見は似ていても、よく見ると違うこともあります。

歪みがあったり、明らかに造形が雑になっているものや、

底部分にあるはずの刻印がないなどの手抜きもよくあります。

【香りが違う】

もはや模造品でもコピーでもなくなっているという偽物香水。

見た目だけを似せて中身は全く違うものもあるそうです。

【かなり安い】

正規のブランド品は競争やセールによって多少安くはなっても、

そうそうガクンと値段は下がりませんよね。

高級ブランドの香水が2000円!などはかなり怪しいです。

 

  • やっぱり本物がいい!安全な購入方法はある?

3偽物香水記事

見分け方が分かると偽物を掴まされないよう対策が取れます。

安全性の高い買い方で本物をゲットしましょう!

⇒素敵な香りで秋デート

 

【正規店で買う】

まずは当たり前ですが間違いないのがこの購入方法ですよね。

【香水専門店などの実店舗で買う】

まずは正規店で本物をよく見ておきましょう!

ボトルのデザイン、容量、香り、価格など細かく覚えておきます。

本物を知らなければ偽物が見分けられないのでコレ大事です。

それぞれのチェックをしっかりした上で購入して下さいね。

見た目で分かるようなおかしなところがあったり、

香りを確かめさせてくれないところはまずやめた方がいいでしょう。

【ネットショップで買う】

ネット購入は本当はおすすめできません。

先に紹介したチェックポイントのうち価格確認しかできないからです。

大手ならまだしも、ネットショップの信頼度は分かりにくいですよね。

実店舗に訪れたことがある店のネットショップで買う、

というような場合は安心して購入できるかもしれません。

 

世界中で“偽物”に関するニュースは出ていますが、

日本でもたくさんの商品のコピーや模造品などが売られています。

ネットは手軽ですが、手に取れないリスクもいっぱい!

まじまじ商品をチェックして購入して下さいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...