結婚式の二次会での髪型はどうすればいい?マナーを教えて!

<スポンサーリンク>

結婚式や二次会のお呼ばれはとてもうれしいものの、

毎回ファッションや髪型で悩んでしまうのも正直なところですよね。

今回は二次会の基本マナーをはじめ、髪型のアレンジをご紹介します。

素敵な今時のアレンジで注目を集めてしまうかも?!

 

  • そもそも結婚式の二次会って何するの?マナーは?

1そもそも結婚式の二次会って何するの?マナーは?_R2

昔とは違い盛大な結婚式をすることが減ってきて、

親兄弟や親戚だけで結婚式を行う人も増えてきました。

お式に呼べなかった友人などにもお披露目したいと始められたのが二次会。

友人中心、会社の面々が中心など、呼ぶ人によってスタイルが変わり、

ある意味”こうするべき”という決まりがないのが二次会です。

それでも結婚式とひと続きということもあり、

ドレスアップしたフォーマル寄りのパーティとなることがほとんどです。

二次会は会費制が多く、会費は包みなしで入場時に支払います。

別途でご祝儀を渡す場合はきちんと御祝儀袋に包んで渡しましょう。

忌み言葉などを避けるのも結婚式のマナーとほぼ同じと考えた方がいいでしょう。

マナーはまず、服装は「平服」と言われる準礼服が基本。

お式と同じく白いドレスなどNGアイテムは避けましょう。

<スポンサーリンク>

 

  • 思い出に残る!”アナ雪”のエルサの髪型がおすすめ!

2014 年の大ブームとなったディズニーアニメ『アナと雪の女王』は

世界中の女の子たちの人気を集めました。

ディズニーアニメは髪の一本一本に至るまでこだわるのは有名ですが、

ふたりのプリンセスのヘアスタイルも話題になっています。

中でもやっぱり雪の女王、エルサの髪型は二次会でもぴったりの髪型。

ロングからセミロングの方におすすめのヘアアレンジです。

意外とアレンジは簡単なので、動画を参考にしてチャレンジして下さい!

最後にまとめた髪に小花やパールの小さな飾りを散らして付ければ

どんなパーティスタイルにもぴったりです。

2思い出に残る!”アナ雪”のエルサの髪型がおすすめ!_R2
<スポンサーリンク>
  • 二次会で男子にモテる?!ボブにおすすめのヘアアレンジ!

ロングヘアの場合は髪が長い分アレンジも自在で豊富ですが、

短いほどアレンジが難しく、失敗するとなんだかあか抜けない感じに。

そこでおすすめなのが簡単なのにキュートな編み込み。

今どきな雰囲気と愛らしさがあって注目を浴びそうです!

おすすめの髪型はこちら。

ポイントはまずカーラーやコテでふんわり内巻きにしておくこと。

後ろまでやる編み込みは難しく感じますが、

これなら前髪だけなので簡単!5分もかからずに完成しますよ。

飾りを付ければこんな感じに。

3二次会で男子にモテる?!ボブにおすすめのヘアアレンジ!_R2
  • 二次会で思い出に残る素敵な写真の撮り方!

二次会の素敵な写真を残して、後日プレゼントするのはとても喜ばれます。

友人から“カメラ担当”として撮影を任される人もいるのでは?

カメラに詳しくない方におすすめする撮影のポイントとしては、

・オートの一眼カメラを使うこと

・勝手に撮らず挨拶を一声かけること

・集合写真などは予備として2~3枚撮ること

以上が失敗を少なく、スムーズに撮影するコツです。

そして、やっぱり笑顔で楽しんでいる様子がいいですよね。

せっかくなので小道具をつかってワイワイ撮影してしまいましょう!

 

楽天へのリンク

 

もうひとつ、せっかくドレスアップして素敵なヘアスタイルの日、

自分も可愛く写りたい!という人もいるのでは?

そんな方は、髪飾りの付いている方を少し見せるように角度を付けて!

そうすれば写った写真でも華やかさが出ます。

 

特別なことをしなくても簡単なアレンジで可愛く仕上がるアレンジ。

二次会だけでなくちょっとしたパーティなどにも使えますね!

輝き過ぎて主役を追い越さないように注意しましょうね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...