正月太りを予防しよう!対策は?その1

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

年末年始の飲み会から正月・・兎角お酒とご馳走が続くこの季節。

一週間というわずかな期間で急激に体重が増加してしまう「正月太り」が危惧されます。

寒いとどうしても身体を動かす気になれず、大晦日から連日のお正月特番テレビで生活リズムも崩れがちになってしまいます。

 

まずはこちらの動画をご覧ください!

「お正月太り対策!座ってできる腕の引締めトレーニング」

年末の忙しさからやっと解放されたとはいえ、正月太りだけはどうしても回避したいですね。解消するのは決して過酷な事ではありませんが、できることなら太ってしまう前にしっかりと予防しておきたいものです。

というわけで今回は、「正月太り」の予防のための対策について綴っていきます。

いくつかのポイントをおさえて気をつければ年明けに「太っちゃった!」と後悔することはありません。

決して難しい事ではないので、無事に正月太りを回避して悔いのない冬休みをすごしましょう。

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

“お正月くらい・・”と油断は禁物!正月太りの予防策は?

正月太りを予防しよう!対策は?その1目が回るほど忙しかった年末の仕事からやっとの思いで解放された謹賀新年。

(勿論お正月だからこそ忙しいという方もいらっしゃいますが)

除夜の鐘に耳を傾けつつ、紅白歌合戦を見ながら年明けのカウントダウンを待つのが年末年始恒例のイベントです。

多忙を極める大人にとって、唯一心からホッとできるシーズンでもあります。

しかし過剰に生活リズムを乱してしまうと、たちまち脂肪や老廃物を蓄積して「正月太り」してしまいます。

一年に一度楽しめるおせち料理、「もっと伊達巻が食べたい!」と思って追加購入してしまうのが毎年のお約束になってしまっている筆者も冬休み明けにお腹を見ては度々後悔してしまっていました(苦笑)

食事の時間も睡眠時間もなるべく崩さない様に普段通りのリズムをキープすることが大切です。

 

⇒正月太りしてしまったら・・解消するにはどうしたらいいの?

⇒脂肪燃焼に効果的!?自転車ダイエットとは

 

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...