ハーフメイクをナチュラルに☆つけまつげはもう古い!プチ整形テクニック

<スポンサーリンク>

 

最新のハーフ顔はバランス命

ちょっと前までのハーフ顔メイクは、目を大きく見せるメイクがメインでした。

「ハーフ=目が大きい」という単純な考え方だったんですね。

でも、目などのパーツだけを強調するメイクよりも、顔のそれぞれのパーツや骨格のバランスを整えてハーフっぽく見せるメイクが今のトレンドなんです。

今回は、誰でもハーフ顔になれるメイク法をご紹介しましょう。

 

つけまつげを使わずにデカ目メイク

つけまつげは手軽に目元を強調してくれるアイテムですが、どうしても不自然になりがちです。

ここでは、もっとナチュラルに見える、つけまつげを使わないハーフ風ん=アイメイク方法をご紹介しましょう。

1.アイホールをくぼませる

影色アイシャドウの薄いブラウンでアイホールに影をつけ、外国の人特有の目元のくぼみを再現する。

2halfmake

2.目頭切開っぽくする

3halfmake
引き締めアイシャドウの濃いめのブラウンで、目頭と目尻に小さな三角を描いて引き締め、目頭切開風に。

3.まぶたの凹凸を出す

4halfmake

ハイライトアイカラーを、アイホールの中央だけに置くようにのせて、立体感を与えて。

 

4.ラインで横にまつげで縦に

5halfmake上まつげのキワに、アイライナーで細く線を引き横幅を出し、マスカラで根元からまつげを立ち上げ縦幅を。

 

5.目尻下に影を入れる

6halfmake
最後に、目尻3分の1に引き締めアイシャドウを入れることでより目元に彫りが出て、優しい印象にも見える。

 

6.完成!!

7halfmake
影や光をコントロールすることが‟ハーフっぽ顔”のポイント! ナチュラルに彫りをプラスしてハーフ顔になっちゃお♡ そうすると、自然と目も大きく見えるよ!

(引用元 http://www.vivi.tv/)

アイシャドウやハイライト、アイラインを駆使してナチュラルなデカ目をゲットしましょう!

<スポンサーリンク>

 

⇒ プチプラコスメファンデーション編!人気ブランド1位はレブロン!おすすめアイテムはこれ!

⇒ プチプラコスメコンシーラー編!人気ブランド1位は資生堂!おすすめアイテムはこれ!

 

黒で囲むのは古い!

アイラインを黒で囲むメイクは「デカ目メイク」として流行りましたが、今やるとちょっと古い印象です。

それに、黒は引き締め効果のある色なので、実はさほど目が大きく見えないんです。

目もかなり強調されるので、やり過ぎると怖い印象になってしまいます。

ナチュラルで優しげに見えるハーフ風メイクは、ブラウンで目を囲むメイクです。

8halfmake
ペンシルの茶色のアイラインナーで上まぶたにやや太めにアイラインを引きましょう。

9halfmake

目尻から黒目の中心あたりまで、上まぶたと同じく、ペンシルの茶色のアイライナーで引きましょう。

10halfmake

(引用 http://allabout.co.jp/r_beauty/)

ブラウン系のアイメイクで、柔らかく上品な印象の目元になります。

<スポンサーリンク>

ナチュラルに掘り深メイク

シェーディングやハイライトを使い、ナチュラルだけどハーフっぽく見えるメイクにチャレンジしてみましょう。

11halfmake

(引用 http://www.glitty.jp/)

まずピンクの部分にハイライトを入れます。

ハイライトは写真のように、三角形に入れましょう。

それから青い部分にシェーディングを乗せていきます。

内側をぼかすようにするといいですよ。

頬骨あたりに入れるだけで顔が小さく見えます。

 

⇒ プチプラコスメアイシャドウ編!人気ブランド1位はヴィセ!おすすめアイテムはこれ!

⇒ 女性がなりたい顔ランキングTOP10とメイク方法まとめ!

 

まとめ

いかがでしたか。

いつものメイクをちょっと工夫するだけで、手軽に今時っぽい上品なハーフ顔になることができちゃいます!

ぜひあなたも、ご紹介したメイク方法にチャレンジしてみてくださいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...