2014秋のレディース髪型はこれ!ボブのヘアスタイル&アレンジ

<スポンサーリンク>

2014年秋に流行の髪型を長さ別でご紹介しています。

今回は“ボブ編”ですが、ボブ&ショートはこの秋一番の流行ヘアです。

ボブはボブでもどんなボブ?旬のスタイルやアレンジをまとめていきますね☆

アレンジはこんな簡単で可愛いものばかりを集めています。

2014秋はナチュラルなボブヘアが流行!

秋のボブは“重め”と“動き”を取り入れたナチュラルボブがおすすめ。

パツンと切ったようなボブに軽めのレイヤーを入れ、

動くとふわっと揺れるようなゆるめのパーマで動きを出します。

前髪が長い場合は分け目は七三が今年の旬ボブの特徴でもあります。

2014秋のレディース髪型はこれ!ボブのヘアスタイル&アレンジ

(引用元http://www.garden-hair.jp/ghc/style/3339/shop=shop-unami&sort=new&page=1)

ヘアカラーは秋らしい温かみのあるダークカラーがおすすめです。

ベージュ系や少し赤みのあるオレンジなどの暗めの色見がこの秋のスタイル。

落ち着いたカラーのボブは、可愛さの中に大人っぽさもプラスできますよ♪

 

⇒パーマがかかりにくい人、このひと工夫でかかるかも!?

⇒2014秋の流行ヘアはボブ&ショート“ショート編”

<スポンサーリンク>

 

バンダナバンドでできる!ボブのまとめ髪アレンジ

動画のヘアアレンジの手順をまとめていきます!

髪でできるアレンジが少ない分、上手に小物を活用したアレンジです。

【アレンジの方法】

①ストレートの方はあらかじめ毛先と前髪にカールを付けておきます。

②バンダナを付け、前髪とサイドの髪を少し出します。

③後ろの髪半分をねじってネック上辺りで留めます。

④残ったもう半分の髪もねじって同じようにピンで留めます。

⑤トップをつまみ出して緩ませ、すこし膨らみを付けます。

⑥前髪のない方のサイドの髪を耳にかけ、前髪を整えたら完成!

動画の中ではバンダナのヘアバンドを使用していますが、

普通のバンダナを結んで使ったり、カチューシャでもOKです☆

 

時短アレンジ!5分でできる簡単アレンジ方法

簡単で時間をかけないで可愛い髪型はないかしら?と思っている方、

時間のない時はバレッタの可愛さに頼ってしまいましょう!

<スポンサーリンク>
2014秋のレディース髪型はこれ!ボブのヘアスタイル&アレンジ

(引用元http://ameblo.jp/gg-hairstyle/entry-11521985181.html)

【アレンジの方法】

①まずは毛先だけ少し内巻きにブローして整えておきます。

②トップのかみをざっくりとまとめてゴムで結びます。

③トップの髪を少しつまみ出して膨らませます。

④②で結んだ少し下の辺りから髪をまとめ、バレッタで留めます。

⑤髪をつまみ出して緩ませたりしてバランスを整えれば完成!

この髪型に使うバレッタはちょっと目を引くデザインで、

大きめサイズのものをチョイスするのがポイントです。

シンプルなアレンジですが一気におしゃれな雰囲気が出ます(*゚▽゚*)

 

⇒ナチュラルヘアにぴったり!RMKのクリスマスコフレ

⇒人気ブランドのニット帽でヘアアレンジ

 

三つ編みでできる!ボブヘアの簡単アレンジ

編み込みアレンジがしたいけど苦手でいつも失敗するという方には、

三つ編みでできる編み込みっぽいアレンジがおすすめ。

これなら失敗なしにかわいい冠スタイルができます♪

2014秋のレディース髪型はこれ!ボブのヘアスタイル&アレンジ

(引用元http://ameblo.jp/bbb00616tk/entry-11621465618.html)

【アレンジの方法】

①髪が内巻きになるようカールを付けておきます。

②髪の分け目を決め、トップ前方の髪を左右に三つ編みして結びます。

③三つ編みの先の方から、髪をつまみ出して三つ編みを緩めます。

④冠状になるように左右の三つ編みの先をひとつにまとめます。

⑤トップの髪を少し膨らませてバランスを整えます。

⑥最後は結び目が隠れるようバレッタなどを留めたら完成!

可愛いアレンジは手間がかかったりするものも少なくないですが、

これならあっという間にできてしまいますよね♪

ワンポイントになるようなバレッタやゴムで可愛く仕上げて下さいね。

 

手入れが楽で、短くても色んなアレンジができるボブヘアは、

2014秋に流行のヘアスタイルだというのもありますが、

仕事がハードで朝時間がない方や子供のお世話に忙しいママさんなど、

色んな方におすすめしたい髪型です(*^0^*)

挑戦したことのない人は、この秋に是非チャレンジして下さい☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...