夏ビキニを着るためにファスティング!くびれのために頑張るぞ!

<スポンサーリンク>

<画像引用:https://twitter.com/>

初めてのファスティング!まずは酵素選びから

私がファスティングを行おうと思い立ったのは、あと数ヶ月でやってくる夏にビキニを完璧なスタイルで着たい!と思ったからです。

とにかくお腹にくびれを作りたくてしょうがなかったので、今話題のファスティングで手っ取り早く痩せようと思いました。

さっそくファスティングについて調べると、酵素ドリンクを使うといいという記事がたくさん見つかったため、まずは酵素ドリンクを購入する事にしました。

私がファスティングに使った酵素ドリンクは、お嬢様酵素という可愛らしいラベルのものです。
なぜこれに決めたかというと、単純に口コミで上位にあったからです。

なんて単純な理由なんだと思われるかもしれませんが、味も甘口で飲みやすく、高評価のオンパレードだったのでこちらをとりあえず1本購入しました。

人によって合う合わないがあるそうなので、ここはしっかりと調べた方がいいそうです。
正直あまり違いがあるとは私は思えませんでした。笑

とにかく!注文してから届くまでの間が待ち遠しくて仕方ありませんでしたが、その間にファスティングを実行するための段取りを整えました。

実行日は生理後がオススメ

調べたらどこのサイトでも、大半が生理後にファスティングダイエットを行う事を勧めています

確かに生理後は、生理中の物凄い食欲も収まって少し体重が落ちますよね。
その時に追い込みをかけて一気に痩せましょう!って作戦です。

食欲が収まってる時期なら、ご飯を食べなくてもあまりストレスが掛からないんじゃないか、とも考えられますからね。

まさに生理後は絶好のタイミングなのです。

私は今年20歳になる学生なので、あまりに長い期間ご飯を食べない事で授業に集中できないと困ると思い、生理後に3日間のファスティングにチャレンジする事を決定しました。

少しずつファスティングに耐えられる食生活に

生理が終わる2日前から、食事をいつも食べる量の8割ほどに減らしました。

私の勝手な考えですが、ファスティングはいかにさり気なくご飯を断てるかが大切だと思います。

<スポンサーリンク>

突然ご飯を止めるなどもってのほかです。
身体にバレないように、少しずつ減らしていくのです。

朝は8割、お昼は7割、夜はお腹が空くのでまた7割、といった感じで、徐々に減らしていきました。

生理が終わった次の日の夜は、いつもの半分以下の量で済ませましたが、慣れのせいかあまりストレスにはなりませんでした。

その際に、小腹が空くのを防ぐために酵素ドリンクを一杯飲みました。

次の日から3日間、いよいよファスティングです。

こんなにも長い期間、酵素ドリンクや野菜ジュース、水以外は全く口にしないというのは初めての経験でしたが、辛いのは初日だけで、案外いけました。

酵素ドリンクを炭酸水で割って飲むと、小腹満たしにもなるのでオススメです。

回復期間に私が食べたもの

断食の3日間が終わったあとは、普通の食事を取れるようにするための回復期間が待ってます。

私はまず、コンビニでおでんの大根を購入し、朝はそれを1つ食べました。
ふつうに食べるのではなく、細かくボロボロにして、だし汁と一緒にスプーンで飲む感じです。

気分が悪くなる事もなかったので、これはオススメです。

お昼にも大根を同じやり方で2つ。
夜には他の具も食べたりして、翌日にはふつうの食事に戻しました。

さすがに1日おでんのみというのはキツかったですが、久しぶりの食事という事もあり、案外なんでもいけるものです。

3日間ファスティングの効果はあったのか!?

ここまで頑張ったのだから、体重もガクンと落ちてるだろう!と期待を胸に体重計に乗りましたが、そう簡単にはうまくいきませんでした。

結果は、マイナス2キロ。
十分なんですが、もう少し落としたかった…。

少し落ち込みましたが、それから1ヶ月たった今でもリバウンドはないので、何度か続けたいと思います。

あと嬉しい誤算で、肌荒れも改善された事が1番の収穫かもしれません。

↓↓↓ファスティングダイエットの詳しいやり方については下の記事も読んでね♪↓↓↓

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...