カレーでダイエット?痩せる食べ方とは!?おすすめレシピは?

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

カレーがダイエットに効くって本当でしょうか?

今回はなぜダイエットにいいと言われているのかという理由から、

痩せる食べ方、そしておすすめのレシピなどもご紹介していきます♪

 

カレーで本当に痩せるの?理由は?

辛いカレーは汗をかいて痩せそうなイメージがあるけど、

カロリーが高そうなのに本当にダイエットに効果があるのでしょうか?

カレーでダイエット?痩せる食べ方とは!?おすすめレシピは?その1

カレーがダイエットに良いと言われる理由は材料のスパイスにあります。

カレーにもよりますが、多くのカレーに使われるスパイス、

【ターメリック】や【唐辛子】には脂肪を分解する作用があり、

広く知られていますが、【唐辛子】には発汗作用もあります。

【ナツメグ】や【クミン】といったスパイスは便秘解消に効果的で、

【ガラムマサラ】は血行をよくしてくれると言われています。

様々なスパイスが入っているカレーは、相乗効果で作用がパワーアップします。

<スポンサーリンク>

単一でスパイスを取り入れるよりも効果がアップするというわけです(*^0^*)

 

⇒夏の食材“ズッキーニダイエット”とは?!

⇒イタリアで大ブームのゼンパスタダイエットってなに??

 

<スポンサーリンク>

効果的なカレーダイエットの方法とは?

単にカレー三昧の日々を送ると痩せるのかというと、そうではないのだとか。

いくつかのポイントがあります。

まず【朝ごはんを、ご飯少なめのカレーに置きかえる】こと。

カレーでダイエット?痩せる食べ方とは!?おすすめレシピは?その1

毎日ではなく2~3日に1回くらいのペースで続けます。

さらに、ランチや晩御飯は腹八分でストップすることも重要です。

以上のことを守って続けると良いのだとか。

野菜たっぷりやお肉ではなく海鮮の食材を使うなどしながら、

飽きないように続けてみて下さいね(#^.^#)

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...