プチ断食ダイエットに挑戦!デブ専の元彼は許してくれたのに

<スポンサーリンク>

以前私はデブ専のカレと付き合っていました

元カレは、もっと食べなとか自分の食べ物さえも分け与えてくるほどの食欲旺盛な女性好きな人でした。

当時は自分が太っているという自覚はなく、
ぽっちゃりが可愛い。という元カレの一言でひたすら食を楽しんでいました。

とくにスイーツ好きな女子が好きということで、甘いものばかりを食べ歩いていました。

そんな元カレと別れて、新しい彼氏ができたのです。

まだ太っている自覚がなかった私へ彼からストレートな言葉が突きつけられました。

「自己管理ができない人は太るからね。というか、太っているよね!」と、
私を指差して言ったのです。

衝撃でした。。

家族からも、元カレからも言われたことのなかった言葉。

どうしてそんなことを言うのか、イライラする気持ちと
絶対痩せてぎゃふんと言わせてやる!という負けず嫌い精神に火がつきました。

根性と負けず嫌い精神でダイエットを決意!

91b8ed2ec6823c80baed5e313c98bfee_s

もともと運動が苦手だった私は、運動以外のことで痩せようと考えました。

そんなとき、美容系の職場へ勤めていたのでスタッフの
体型管理やダイエット方法を聞き出すことになりました。

一時期太っていたのに突然痩せたスタッフがいたので、その子をターゲットにしました。

その子は3日間、夜だけ断食をすると3キロ減る、と自慢げに話してくれました。

ただ、食べたときに食べたいだけ食べていた私には突然断食することはレベルが高かったのです。

大食い生活からの脱却

8f35b650be4d1078e4647e1c56070e04_s
<スポンサーリンク>

当時は20歳だった私です。

健康を考えて、貧血にもならずに断食したいということで
最初は炭水化物だけを減らすダイエットを始めました。

朝晩はしっかり食べて、夕飯だけ白米などの炭水化物を抜きました。

自然と炭水化物をとらないと、胃が縮むのか夕飯をてんこ盛り食べたくなる症状は減りました。

お腹が空く前に寝ることも心がけました。

食べる代わりに酵素を飲むことに

ダイエットを初めて1週間ほど、たまたまネットでお嬢様酵素という置き換えダイエット用の酵素ドリンクを見つけました。

美味しく飲めて、ダイエットだけでなく肌の調子も整えると聞いてさっそく1週間夕飯と酵素を置き換えてみました。

意外とおいしいのでびっくりしました。

お通じも酵素のおかげでよくなりました。

酵素の味に飽きつつも、なんとかやりきりました

9d8190964df5a1b866196124d6712a18_s

酵素はとても気に入っていましたが、さすがに2週間をすぎると味に飽きてしまいました。

そこから、飽きるなら何も食べなければいいと思い、結局夕飯を断食するようになりました。

結果的に一ヶ月で6キロ減りました。

なんだかんだ、栄養バランスが崩れると思ってた断食ですが
朝起きたときにむくみもなくなりますし、体重が確実に軽くなるので達成感が素晴らしいです。

お肌の調子を整えながらのダイエットはなかなかありません。

だからこそ、断食ダイエットをしてよかったと思いました。

↓↓↓ファスティングダイエットの詳しいやり方については下の記事も読んでね♪↓↓↓

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...