結婚式の二次会ファッション!外さない服装って?男性編

<スポンサーリンク>

結婚式の二次会、主役は自分じゃないですが意外と見られているもの!

定番のスタイルならば安心と型通りのままで参加していませんか?

今回は二次会ファッションの男性編。

失礼のない基本スタイルからオシャレに見えるスーツ選び、

スーツを変えなくても素敵に見える小物づかいなどのおすすめをご紹介します。

●結婚式二次会ファッションの基本とは?

二次会の服装の基本は“平服”で、改まった場で失礼のない服装です。

会場が居酒屋であっても間違ってもTシャツとデニムなどは厳禁。

スーツスタイルが基本になります。

あくまでも主役は新郎新婦なので、目立つ色のスーツはNGです。

しかし、結婚式ほどかしこまらなくてもいい分、アレンジもやり甲斐アリです!

会場の各などに合わせて選ぶ二次会ファッションのおすすめをご覧下さい。

<スポンサーリンク>

●どんな二次会でもOKのおすすめスーツの選び方!

女性の二次会ファッションとは違い、男性の場合はスーツが基本。

その分、スーツ自体がオシャレでないと野暮ったく見えてしまいます。

素敵なスーツ選びのコツはこの3つ!

・ベストなサイズ感で選ぶ

(だぶついたりピチピチのスーツは借り物のように見えてしまいます。)

・顔映りのよいカラーを選ぶ

(肌の色によって似合う色は人それぞれ。何色か試着してみましょう。)

・できるだけ質の良いものを選ぶ

(上質な布地で作られたスーツは自然と品が出ます。)

フルオーダーかせめてセミオーダーで購入するのがおすすめです。

(クリックすると商品リンクに飛びます)


海外の男性のスーツスタイルはかなり参考になります。

購入前に事前にどんな着こなしがしたいかを調べておきましょう!

 

●余興や出し物で盛り上がる二次会におすすめ!

わいわい盛り上がるタイプの二次会なら、シャツ選びが大切です。

お酒も入ってジャケットを脱ぐことも出てくるかもしれませんから、

見えないからと手抜きせずにかっこいいシャツで決めましょう。

中でもおすすめなのがストライプシャツ。

白シャツにはない存在感とさわやかな清潔感、

センスよく上品なおしゃれ感を併せ持つ万能アイテムですよ!

(クリックすると商品リンクに飛びます)

<スポンサーリンク>

 

●おしゃれな大人の雰囲気の二次会でおすすめ!

スーツスタイルのVゾーンのアレンジはシャツも含め色々ありますが、

普通のネクタイの色を変えるだけでは正直もの足りない。

でも蝶ネクタイは勇気がいるという方にはアスコットタイがおすすめ。

(クリックすると商品リンクに飛びます)


結び方の動画がありましたので参考にしてみて下さい。

 

 

 

胸ポケットのチーフと合わせればすっきりした統一感が出ますし、

ネクタイより苦しさもないのでじつは着用中も楽なのです。

シャツやスーツとの色合わせを楽しんで選んでみて下さい!

 

●持っていくと喜ばれるおすすめのプレゼントは?

プレゼントは受け取る側の気持ちを考えて選びたいですよね。

結婚祝いで人気のランキングはこちら。

 

第1位 キッチン用品

第2位 食器セット

第3位 現金・商品券

 

第1位のキッチン用品は土鍋や圧力鍋などの便利な調理器具などです。

しかし、すでに持っているのでは?ということもあるので、

おすすめしたいのは第2位の食器セットです。

好みをよく知っている相手なら商品も選びやすいですよね。

来客時用のセットなんかは何種類かあるととても助かります。

相手の好みを考えて喜ばれそうなものを選ぶと良さそうです。

せっかくなのでちょっと高価でオシャレなものを贈りたいですね!

 

女性の二次会ファッションとはまた違う男性の二次会ファッション。

一着のスーツでも様々なアレンジが楽しめるのは女性からすると羨ましい!

ちょっとした工夫で素敵な着こなしをして出かけて下さいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...